フィンランドに行った話①

 僕は海外旅行がとても好きです。

 

今回からフィンランドに行った時の事をいろいろ語ります。

 

Ready Go~

 

 

フィンランドへは羽田空港から北京、ストックホルムを経由して行きました。

 

 

 

f:id:kuuu0123:20190621213928p:plain

バルト海上空の写真です。 ギザギザですね。

 

 

ストックホルム到着前でワクワクしてました。

 

飛行機の中では隣の中国人のおばちゃんと話しました。

 

中国からストックホルムに移住したらしく、住みやすいと言ってましたね~  

羨ましいです。

 

僕のスウェーデンのイメージは社会民主主義福祉国家そしてなにより

 

性の先進国  

止めとこ…

 

ストックホルムに留学したことのある大学の先生が社会がとても効率的に動いていると仰っていたのを覚えています。住んでみたいですね~

 

興味がある人は『日本はスウェーデンになるべきか』(php新書)

読んでみてください

 

日本はスウェーデンになるべきか (PHP新書)

日本はスウェーデンになるべきか (PHP新書)

 

 

今回はここで終わりにします。また今度~